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「神戸観光局 Withコロナ ロードマップ」(Vol.2)の改訂について

2021.07.21

神戸観光局の事業から「Withコロナ期」に新規・拡充していく事業等を抜粋し、柱立てをしているロードマップについて、Withコロナ期が長期化している中、2021年度の事業予定を組み入れ、第2版として改訂いたしました。

 

コロナ禍で不特定多数の方との接触をできるだけ回避したいとの志向から,全国的に自動車での移動や夫婦・家族旅が増加傾向にあること、近場の旅先が選ばれ、県下を含む近隣府県からの近隣宿泊割合が高まっていること等のマーケティング分析に基づき、「近距離マーケットの開拓」を主要な柱に位置付けています。

 

制限のある日常の中でも、Withコロナの実態にあった誘致施策を実行することで、コロナ後を見据えた「神戸の魅力再発見」と「神戸愛の向上」の機会となるよう、今後も取り組みを進めて参ります。

 

「神戸観光局 Withコロナ ロードマップ」(Vol.2)